幼い頃のストレスからの解放

いまの日本では、自由に好きな国へいくこともできるし、自由に職業や結婚相手を選ぶことができる。

なのに、なんでいまさら「自由」だなんて‥、と思っていたのだけれど、このサイトで、自由を獲得するとは、「幼い頃に親や環境などから植え付けられたプログラムから開放される=自由になる」という意味を含んでいる。

自分が幼い頃に受けたストレスは、大人になって子育てや仕事をしているときに出てくる。

理性や成功哲学では解決できない、ココロの深くにインプットされたプログラム、幼い頃の「ストレス」や「常識」や「ルール」というもの。仕事やプライベートで、うまくいかない原因をさぐっていくと、それに行き着くことがほとんどではないかと思う。

だが、現在の失敗やうまくいかないことを、自身の幼い体験とリンクできる人は少なく、またその治療法もほとんどない。

唯一、信頼がおけそうなのは、ヒプノセラピー催眠療法)。退行催眠で、自分の幼いころに戻り、癒やされていない当時の自分を癒やすという療法。