偏頭痛の意外な治し方

一年に1〜2回、ただ寝込むしかないくらいの強烈な偏頭痛に悩まされてきました。クスリもまったく効かず、一週間ただ布団にくるまって寝ているという状態‥‥。

半月ほど前のこと、あの、どうにもならない“頭痛”がまたやってきて、3〜4日ほど身動きできず、悪霊にでも取り憑かれているのではないか、と真剣に考えたのですが、解決法は、意外なほど単純に見つかりました。

それは、散歩です。一日数時間、ひたすら近所をねり歩きました。

すると、不思議!

潮が引くように頭痛が消えました。この答えにいきつくまで、どれだけのクスリを飲み干したことか‥。運動不足だったようです。

たまたま、後輩の小森のブログを覗くと、↓こんな言葉が!

  歩きながら考え事をしていたときに、
  思考がネガティブな方向へと行ってしまったことは一度もない。

思わず、うなづきました。