僕のクレジットカードは…

はじめて自分でクレジットカードをつくったのは、25歳の頃、近所にあるダイエーでのことで、当時のたまたまやっていたキャンペーンで、キティちゃんの絵柄のカードを手にしてしまい、それ以来、更新のたびに新しいキティちゃんカードが届き、買い物もすべてキティちゃんと相談しながらやっています。
三十歳すぎの男がいつもレジでキティちゃんを差し出すことに少し違和感があったのですが、店員さんに「かわいいカードですね」と言われたことが2回だけあります。2回とも同じ日の同じ場所、東京ディズニーランド内のお店でした。
そのとき、はじめてディズニーランドに行ったのですが、アトランクションにのったことよりも、なぜかこのことの方が印象に残っています。
僕の小さな違和感を吹き飛ばしてくれた、ディズニーランドには常識をひょいっと越えてしまうマジカルな奇跡がたくさん生まれているのかもしれませんね。ポジティブなメッセージにアンテナを合わす、エンジェルワールドに似ている気がします。