リーディング広場を開設して半年

「リーディング広場」とは、オラクルカードリーディングをし合うオンライン上の広場です。参加者がリーディングしてほしい内容を書き込み、そのわずかな文章をもとに、別の参加者がリーディングした結果とコメントを書き込むというものです。

当初、立ち上げたときは、「ほんとにリーディングしてくれる人がいるのだろうか」と心配したものでした。

依頼の内容は、人間関係や夫婦、パートナーとの問題、将来のこと、仕事のことなど様々で、事細かに状況を書いてくれる方もいれば、もちろん、その逆のパターンもあります。

けれど、どちらの場合でも、しっかりリーディングに応えてくださる方が登場し、人生を左右するような重い問題も、ちょっとした悩みでも、温かいコメントが行き交い、そのやりとりを読んでいると、僕自身も幸せな気分になってきます。

依頼者の悩み事が、ちょっとした一言で、悩み事でなくなってくような<ほぐれ>ていくプロセスがよくわかります。人間の感情には表面張力のようなものがあって、それを解きほぐすのは、たった一言の言葉で十分なのでしょう。

そのピンポイントの言葉は、けっして考えて出てくるものではなく、天使や妖精やマスターにお任せする(=たとえばカードを引く)という手放し具合で、ふっと降りてくるものなのかもしれません。

そもそもオンラインを通して、見ず知らずの相手にリーディングして、結果がついてくるのかと、運営者の身ですら正直、疑問に思っていたことが、ようやく解消されてきました。

リーディングする側としては、見えない相手ゆえに、雑念や先入観が入りずらく、より確なリーディングが行えるのではないかと思います。新しい発見です。
 リーディング広場
 http://angelpark.jp/reading/