ソウルメイトとの巡り会いにも似ている

昨年の仕事納めの日、ホノカ社の事務所の一室で(といっても一室しかありません!)、澄んだびっくり声が響きわたったのでした!
通販業ゆえ、商品をくるむプチプチは欠かせないものです。梱包担当のますみは、いつもこのプチプチを切ったり巻いたりしているわけですが、
無数にある丸いプチプチのうち、ひとつだけハート型が、混じっている?という都市伝説を検証するというテレビ番組をたまたま見た翌日に、その何万個のうちのひとつのハート型を、なにげなく見つけたのでした。

 ↓こちらが写真です。ますみのブログより
 http://d.hatena.ne.jp/honokasha/20111221

 通販を始めて7年、いままで一度も見たことがなかった…、ハートです。
この<出会い方>は、人と人、ソウルメイトとの巡り会いにも似ている気がします。
運命の相手は、たった一人しかおらず、何億人の中から見つけるなんて…と考えれば、途方もない確率のように思えてしまいますが、ハートにアンテナを埋め込み、引き寄せようとすれば、翌日にでも、ひょっとしたら、その日のうちにでも、<出会って>しまうのが、この世界の仕組みなのかもしれません。
シンクロ二シティ(偶然の一致)という言葉が、すっかり浸透した昨今ですが、すべてのシンクロ二シティは、シンクロディスティニー(運命を変える偶然の一致)であると、スピリチュアル・リーダーのディーパック・チョプラは言います。
私たちも、ハートのプチプチを見つけてから、今度は、どんな運命を引き寄せようか!と日々わくわくしています。